CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
今日は、雑貨屋。


町田の三輪町。




シュルツカフェでランチしながら、打ち合わせ。

今日は一日、「おひさまのたまご」で動く。





横浜の大倉山・Roofにて。




ワークショップの打ち合わせにおつきあい。

日中は、アイスティーが飲みたいくらいの
残暑でしたね〜。





最後は、東京の大岡山・ロジの木で夕ごはん。

人参のすりながしを中心に、
ヘルシーな夕はんプレート「いただきます」。




みなさん
今日も一日、お疲れさま。




 
| おひさまのたまご | 23:22 | comments(0) | - |
Okurayama Roofさん1周年


20日(土曜)に伺いました。

店内もテラスも赤ちゃんやちいちゃいお子さん連れの
若いファミリーでほぼ満席。
みなさん思い思いに、
Roofさんでの空間・時間を愉しまれているようすでした。






東急線の線路を見下ろせる窓辺にガラス雑貨たち。




テラスにて。

イベントの2日間は、
foodとドリンクはテイクアウト方式。

欲張って、シフォンとチーズケーキ、
それからコーヒーをいただく。






Roofさんのシンボルツリー・ミモザの木のまわりを
2匹の黄色い蝶々がふわりふわり。
どうやら、Roofさんのお庭で生まれた蝶々のよう。

多肉植物の寄せ植えもたくさん並んでいて、
素敵でした。


Roofさま
改めまして、1周年おめでとうございます。
2年目のRoofさんがますます、
お客さまに愛される空間となりますように。





 
| おひさまのたまご | 11:07 | comments(0) | - |
Roof okurayamaさん1周年
大倉山のギャラリーカフェ Roofさんが
1周年を迎えました。

そこで、Roofさんでは、今週の土曜日曜(20・21日)と
1周年イベント「カフェを楽しむ2日間」が催されます。
21日は、天然酵母パン・DETENTEさんのパンの販売が
11時からあります。

おひさまのたまごは、お祝いとして、
”オメデトー1000えん”ものを少しですが
ご用意しました。
あと、アンティーク風のガラスものも
納品させていただきました。



夏のガラスものとは少し気分を変えて、
厚めのもの。
ストーリーを感じるもの。

ぜひ、ご覧ください。





 
| おひさまのたまご | 16:55 | comments(0) | - |
仕入れ活動




ギフトショーデビューの娘と二人で
国際展示場。

秋冬の雑貨、
クリスマスの雑貨、
眺めているだけでも幸福になります。











 
| おひさまのたまご | 19:00 | comments(0) | - |
Roofさんのクリスマス



カフェとギャラリー 横浜のOkurayama Roof さん
初めてのクリスマス。




あちらこちらに素敵なクリスマスの設え。






オーナーご夫妻が長い年月をかけて
コレクションされた本や雑貨を
眺めたり、触れてみたり、
ついつい時間を忘れてしまいます。




ランチにワッフルのセットをいただく。





食後には、チョコシフォン。

今日もおいしくいただきました。




何度か伺ううちに、この窓辺の眺めが
すっかり気に入ってしまいました。







雑貨を納品してあります。


クリスマス模様のRoofさんへ、ぜひ。





| おひさまのたまご | 21:44 | comments(0) | - |
改めて、

先日の「ちいさな冬の雑貨店」の模様です。

















今回のギフト企画の売上の50%と
ミニミニフリマの売上を
動物レスキューのアニマルレフュージ
寄付させていただきます。


ありがとうございました。






| おひさまのたまご | 22:41 | comments(0) | - |
ありがとうございました。



おひさまのたまご
「ちいさな冬の雑貨店」in ロジの木

無事終了しました。

期間中、お越しくださったみなさま
ありがとうございました。

ロジの木店主さま、
久しぶりに一緒に動けて
嬉しく楽しい日々でした。

ありがとう。

片付けながらご馳走になった
ボジョレがまだ効いていて、眠いです。

今夜は、これにておやすみなさい。





明日から、とうとう12月ですね。




| おひさまのたまご | 22:21 | comments(0) | - |
初日終了しました。



開店と同時に大勢のお客さまに
お越しいただき、ありがとうございました。






本日2日目は、10時からのOPENです。

ご来店お待ちしています。




| おひさまのたまご | 00:39 | comments(0) | - |
明日スタートです。





ギフト「イヌノキモチ」「ネコノキモチ」,できました。

王子さまのおやつさんの”いぬっつら”と”ねこっつら”
               +
 momo gardenさんのわんことにゃんこ
 Snow Sproutさんの羊毛フェルトのわんことんにゃんこ
 HappySeedさんのハンコのわんことにゃんこ
 Na!さんの刺繍小物でわんことにゃんこ

数に限りがあります。
どうぞよろしくお願いします。

それから、
おひさまの冬のコースター、
間に合いませんでした(>_<)
もし、お待ちいただいていたお客さまが
いらっしゃいましたら、
申し訳ありません。


明日は、午後2時30分OPENです。

ロジの木では、
通常通りの王子さまのおやつさんに加えて、
ChaiCafeさんのシフォンとマフィンも販売されます。
すごく楽しみ♪


・・・おひさまのたまご「冬のちいさな雑貨店」・・・
 明日(29日)2:30〜18:30
 明後日(30日)10:00〜16:00

大岡山 インコ雑貨と古本カフェ「ロジの木」にて
ロジの木さんのお店情報は、こちら→ ★★

ご来店お待ちしています。









| おひさまのたまご | 17:30 | comments(0) | - |
届いています。




外国の絵本に出てきそうなタッチで
細やかな表情、ニュアンスを見事に糸で
表現してしまうNa!さんの刺繍作品。

今回の「ちいさな冬の雑貨店」でお届けする
限定のギフト”イヌノキモチ””ネコノキモチ”に
急遽、作品を提供してくださいました。

上の作品は、キーホルダーで
題して「犬とくるまる」「ネコとくるまる」
ほのぼのします。




ブローチシリーズ。



さて、これでギフトの雑貨が揃いました。





| おひさまのたまご | 20:55 | comments(0) | - |