CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
お盆休み、その2


名古屋駅




京都駅




爆睡中の娘越しの
新大阪駅。
向こうに鹿児島行きの
新幹線。
いつか乗りたい。






岡山駅到着。
特急南風号に乗り換えて
四国へ。
自由席のため、ホームで
1時間待つことに。
気温が幾分低くてよかった。




もう、娘は無関心だけど、
少し嬉しいアンパンマン号。



| | 11:17 | comments(0) | - |
お盆休み、その1


娘と帰省します。
今回、旅する犬は、
男組で
お留守番です。
6時20分東京駅発
新幹線でいざ!




指定席は、完売。
お盆休みのスタートです。





| | 07:31 | comments(0) | - |
暑中お見舞い申し上げます。


屋上のゴーヤ、
小さな小さな実をつけました。

がんばれ!



 
| | 13:27 | comments(0) | - |
終点!お疲れさま。


岡山駅




名古屋駅




初富士山。




東京駅到着!




お疲れさま。



お正月はおしまいだ。
またここで頑張ろう。


| | 22:21 | comments(0) | - |
愛媛グルメ
今回は、料理好きの義父に
いろいろご馳走になりました。



恒例、香川風お雑煮。
白味噌仕立て、あんこ餅入り。
食べるのが遅くなって、
あんこが溶け出していた。




打ち込みうどん。
ルーツは、調べてないけれど、
粉の付いたおうどんを
もろもろの野菜と一緒に煮込む、
まかないうどん的なものみたい。
お汁は、醤油。
美味しかった。




| | 11:25 | comments(0) | - |
「旅する犬」その3


話に加わる。




食べたがる。




このうちのわんこ・ももちゃん
(14才)は、お昼寝中。


| | 20:55 | comments(0) | - |
愛媛へ
高知から高速バスで
愛媛へ移動中。

思ったより天候がよくて
よかった。



発つ前に収穫した
実家のレモン。
見てくれは悪いけど、
元気なレモン。




高知駅。
風は強いけど、空は青い。







| | 14:33 | comments(0) | - |
2015スタート
明けましておめでとう
ございます。

高知は、小雪がちらつく
結構寒い元日となりました。
お年始は、
妹のうちへお邪魔しての食事会。



これぞ高知の皿鉢料理。お刺身美しいでしょ?





書き初めもしました。




明日は、愛媛に移動します。

今年もよろしくお願いします。
| | 21:04 | comments(0) | - |
高知到着!
岡山から土讃線で瀬戸内海を
渡り、無事に高知駅到着!
かつくん、お疲れさま。





高知の気温17℃。
あったかい!
明日は、
マイナス4℃らしいけれど。
| | 17:20 | comments(0) | - |
「旅する犬」その2
岡山駅着。
乗り継ぎに1時間あるので、
急いで散歩しよう。






 
| | 11:25 | comments(0) | - |