CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
2days shop終了。


器MOTOさんをお借りしての2days shop
終了しました。



                     2日目の朝、まずはみんなで一服。
いつものことながら、
あっという間でした。




おひさまのマフラーとひざ掛けは
おかげさまで完売。
うれしかったな〜



                     ちょこっと遊ばせてもらったり。
                            羊の今年はもうすぐおしまいですね。





今回の2daysは、
準備から運営まで、
みんなにお世話になりっぱなし。
いつもの仲間たち、
あうんの呼吸なんです。

すっかり甘えたわたしは、
一参加者として、
MOTOさんの素敵で
居心地のいい空間でゆったり。
久しぶりにおひさまのたまごを
楽しんでしまいました。

ご来場くださったみなさんは
もちろんのこと、
出展メンバーのみなさんも、

心より、ありがとうございました。

そして、
こんな幸せな機会を快く提供してくださった
MOTOさん、ありがとうございました。
飾らないお人柄、素敵な佇まい、
ご自身もお店も。

出会いに感謝します。
(K*itoさんありがとう)


★器MOTOさんでは、
オンラインショップも
行っています。
お店の日々の様子は、ぜひblogでどうぞ。
http://www.utsuwamoto.com/






 
| 2days shop | 23:34 | comments(0) | - |
2days shop 開催中!


























本日は、
ご来場ありがとうございました。

明日もお待ちしています。



| 2days shop | 23:46 | comments(0) | - |
2days shopは、明日開店!


バタバタにもほどがある。
明日から大事な2days shopだというにの
ほとんどblogにアップせず・・・

それでも気にかけてくださっているみなさん、
本当にありがとうございます。
みなさん、迷わずに来て下さいね。

●今回の開催場所は、世田谷桜丘
小田急線千歳船橋駅より徒歩7分/大きな三角の窓が目印
器MOTO」さんです。
http://www.utsuwamoto.com/

●13日11:00〜17:00
 14日11:00〜16:00


★「おひさまのたまご」としましては、
セレクト雑貨と自作のマフラーのほかに
ミツティさんの紅茶と
シュルツカフェのキャロットケーキも
お持ちします。

2日とも在廊しています。
どうぞよろしくお願いします。






 
| 2days shop | 18:59 | comments(0) | - |
2days近し!


時には、気分をフワフワに、
でも、手元はしっかり。

ただいま準備中です。




今度の日曜と月曜は、
2days shopです。


| 2days shop | 23:21 | comments(0) | - |
古本カフェ・9月


儚い堂さん、藤が丘最後の「古本カフェ」、
無事に閉店しました。




おひさまの雑貨、入荷したての貯金箱です。
可愛すぎないのが、いいでしょ!?






儚い堂さんが、レンタルスペース・カヲリの木でオープンする、
月に2日の古本カフェは、今月で終わります。

おひさまのたまごの雑貨も参加させていただいて、
新しいお客さまとの出会いもありました。
とても感謝しています。

儚い堂さんは「ロジの木」になって、
大田区大岡山で新たにオープンしますので、
お楽しみに!

おひさまのたまごは、次回は、クリスマス。
2days shopを予定しています。
日時と場所は、決まり次第お知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。




カットしたての看板犬、おすましメイちゃん♪
| 2days shop | 23:13 | comments(0) | - |
今月の古本カフェ


8月の古本カフェの様子


儚い堂
さんの古本カフェに今月も参加します。 

●今度の日曜(25日)月曜(26日)の2日間、
●田園都市線・藤が丘 レンタルスペース「カヲリの木」にて

藤が丘での古本カフェは、今月が最後です。
ぜひ、ご来店ください。


※なお、おひさまのたまご店主は、
 月曜の午後から在店しています。

| 2days shop | 18:04 | comments(0) | - |
古本カフェ・2日目


今月の、儚い堂の「古本カフェ」終了しました。

昨日に続いて、金成潤子さんの器を求めて
開店と同時にお越しくださったお客さまがいらっしゃいました。
2日続けてご来店くださった方も。
今回も、金成さんの作品の人気の高さを実感しました。




木のカトラリーやリサイクルガラスのカップも人気があります。







テラスのインコとオウムのモチーフ雑貨コーナーも好評で、
インコファンの熱烈ぶりには、いつも驚かされます。


そうして、
「また来月に!」を合言葉に、みなさんをお見送りして、
今月の古本カフェは、閉店。

改めまして、ご来店くださったみなさま、
ありがとうございました。

| 2days shop | 22:35 | comments(4) | - |
古本カフェ・1日目


儚い堂の「古本カフェ」始まりました。




おひさまのたまごでは、
金成潤子さんの作品が入荷しています。

開店前からいらして下さった金成ファンの方たちと
金成さんの器について、おしゃべりが弾みました。

儚い堂さんは、3周年記念の古本セールを開催中。
おひさまのたまごも、雑貨セールを行っています。




スイーツの販売は、Chai Cafeさん。

人気のカップシフォン、
プレーン、バナナ、コーヒーの3種類があります。






この他に、ほろほろクッキーもありますよ。

今回やっとお会いできたChai Cafe さん、
さばさばと気持ちのいい素敵な方でした。
お手伝いしてくれた、小学生のはなちゃん
ありがとう♪





テラスでは、インコとオウムをモチーフにした手づくり雑貨たち、
おひさまのバスケットたち(saleになってます。)が、
古本と一緒に並んでいます。






陽射し眩しく暑い中、ご来店くださったみなさま、
ありがとうございました。
| 2days shop | 21:55 | comments(2) | - |
明日は、「古本カフェ」


あす明後日は、儚い堂の「古本カフェ」です。

おひさまのたまご、両日出店します。
金成潤子さんの作品が入荷しています。
そのほか、セールもやります。

ご来店お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

儚い堂の「古本カフェ」
●日時:8月28・29日 11:00〜17:00
●場所:横浜市青葉区藤が丘1-44-6 
  レンタルスペース・カヲリの木にて
 地図は、こちら
●お問合わせ:ohisama@bu.iij4u.or.jp
         当日は、090-7036-1665まで
| 2days shop | 20:07 | comments(0) | - |
ご来店ありがとうございました。


今月の儚い堂の「古本カフェ」
盛況のうちに閉店しました。

わたしも顔を出させて貰いましたが、
お手伝いもしないで、おしゃべりばかり。
真っ先に自分が楽しんでしまいました。




今日は、雑貨を見るために、
わざわざ遠方から足を運んでくださった
お客さまもいらしたので、尚のことでした。




午後からはSNOWSPROUTさんの
「羊毛フェルト教室」が開かれました。
課題は、インコ。




こちらが、みなさんの完成品。
それぞれに、個性的、力作です。





 インコサブレは、
 儚い堂のきょうこさん手作り
 ですが、

 カフェのスイーツは、
 chaicafeさんが担当。

 chaicafeさんは、
 月に一度、カヲリの木で
 焼き菓子ショップを開かれていて、
 美味しいと評判。
 今回から古本カフェにも登場です。
 


 


このカップ入りシフォン、
食べてみたかったんです。

フォークを入れる度に
美味しく楽しくなる
シフォンでした。




日曜には、バナナマフィンも
並んでいたそうですが、
即完売したのこと。
それも、食べてみたいなぁ♪





Hちゃんママへ。
大きく載せ過ぎちゃってたら、言ってくださいね。




さて、来月7月は、節電のために
古本カフェは、お休みになります。
次回のOPENは、8月28(日)29(月)日
2日間です。
引き続き、おひさまのたまごも参加させて
貰う予定です。
saleやります!

どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ご来店ありがとうございました。
 きょうこさん、今月もありがとう!


| 2days shop | 23:32 | comments(4) | - |