CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
今日から3月。


お元気ですか?


一年の締めくくりに動いています。

総会、送別会、ミーティング、引継ぎ
3月のキーワードはこんな感じ!?

慌ただしい中にも

街には、色が増えてきましたね。

今日出席した会議で貰ったかわいい花束。

みなさん、お疲れさまでした。





 
| 今日の気持ち | 14:48 | comments(0) | - |
お昼どき






今日は、一日パソコン作業。

| 今日の気持ち | 13:22 | comments(0) | - |
午後の日差し




予報通り、晴れた。



| 今日の気持ち | 15:48 | comments(0) | - |
おはようございます。


雪が溶けていく音と
遠くから
救急車のサイレンの音。

遅れての真冬到来。

乗り切りましょうね。




| 今日の気持ち | 08:00 | comments(0) | - |
成人式




娘の成人式でした。

節目節目に世の中を揺るがす
大きな出来事が起こる。
その度にたくましくなっていった
子どもたちが成人です。

中身の濃い二十年でした。

今日は、東北で震度5の地震。
「またか!?」と一瞬思いましたが、
何とか無事に今日が終って
ほっとしています。

感謝の一言です。

成人となった彼らの未来を
どうかお守りください。
世界が平和になりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の娘は、いつもお世話になっている
Rec-shopさんの紹介で池袋の「結美きもの教室」で
お着物をお借りし、代表の高塚先生に着せていただきました。
ヘア&メイクは、もちろんRec-shopさん。
カメラマンにも来ていただきました。

うれしい晴れ姿です。





 
| 今日の気持ち | 23:37 | comments(0) | - |
ちくちくと、


初詣で頂いてきた厄除けの
お守り袋は、娘に。
ほろ酔い状態で、ぐさぐさと
手縫い。




ウールの切れ端を集めて
鍋敷きに。
洗濯することは、
あまり考えていません。




おひさまのたまご定番の
大判コースターも縫いました。

お年始の手土産に。
喜んで貰えると嬉しいな。

今週は、パッチワーク作業で
そちらの脳ミソが喜んでいます。




| 今日の気持ち | 17:40 | comments(0) | - |
夜中の台所で


今日の生活クラブの子育てママ会は
ミニミニクリスマス会。

差し入れのおやつ用に
冷蔵庫に残っていた紅玉を
砂糖で煮ているところ。

今日、調子の悪い携帯を機種変更したら、
諸々の設定が自力でできず、
メールもLINEも使えない・・・

娘に託すしかなく、
帰りを待っていたら、もう夜中。

娘よ、早く帰ってきて!






 
| 今日の気持ち | 00:54 | comments(0) | - |
おはようございます。


さあ、今週も元気にいこう!
| 今日の気持ち | 09:33 | comments(0) | - |
日暮れ間近




外の空気を吸いに出た。

8月6日は、
今年も暑かった。





| 今日の気持ち | 18:58 | comments(0) | - |
今日のスカイツリー


観光ではなく、会議で来ました。

夜の花火大会の見物客が
すでに、ちらほら。

暑い毎日。
お元気ですか?




| 今日の気持ち | 12:40 | comments(0) | - |