CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
静かな夜


的を射る前のような佇まい。

イザベル・ファウストの
アルバムジャケット。





| 鑑賞 | 20:22 | comments(0) | - |
花たち


見えるかな〜
鉄棒の下のタンポポ畑




玄関の蘭、咲いたよ。



| 鑑賞 | 20:06 | comments(0) | - |
赤坂




娘の代わりに観に行って、
ただ楽しく、
笑って帰る。

今夜は、許してね。




| 鑑賞 | 21:56 | comments(0) | - |
大人の新感線


赤坂ACTシアターにて。

大人計画と劇団☆新感線の合体企画
「大人の新感線」による
”ラストフラワーズ”初日を観る。

松尾スズキ脚本でいのうえひでのりの演出。
演者も二つの劇団のお馴染みが揃いに揃って
まことに贅沢!

面白かった。

それから、
松尾スズキ氏といのうえひでのり氏は、
共に福岡出身らしい。
福岡という土地は、
本当によく肥えているんだな〜。





赤坂Bizタワーのillyカフェで
アイスチョコレートと抹茶カプチーノを
飲んで帰る。

新宿にもillyカフェがほしい。




 
| 鑑賞 | 23:34 | comments(0) | - |
素敵


娘が大学の図書館から借りてきた本。






素敵だ。容子さん。




 
| 鑑賞 | 17:48 | comments(0) | - |
パンのイラスト原画展




何とか最終日に間に合いました。
原宿のレフェクトワールで開催中
秋山洋子さんのパンのイラスト原画展




水彩画ならではの
柔らかなタッチの美しいパンたちと
それらを巡る美味しいものたちの世界。
気持ちのいい展示会でした。



もちろん、本物のパンランチも
愉しみました。

フォカッチャとカフェオレ。


これにて、連休はおしまい。
3daysの準備をしなくては!






 
| 鑑賞 | 20:21 | comments(0) | - |
今日の花


マンション前のハナミズキ。

ちょっとわかりづらいですが、
白い花を付けています。

この木の下がゴミ置き場なので、
収集車の方の目にも留まっているかな。
「いつもご苦労さまです」って。





高齢者給食「なでしこ」では、
毎月、ささやかなお誕生日会を
やっています。
これは、その月の主役の方の胸に
付けていただくバラの花。
一年分まとめて折りました。


今週は、今年度と新年度の交差点。
みなさん、体調を崩しがちです。
大事にしましょうね。



 
| 鑑賞 | 21:04 | comments(0) | - |
あなたにご苦労さま。
明日からも頑張れる。
いいCMです。
http://youtu.be/Xgp3aPR-llM










 
| 鑑賞 | 19:38 | comments(0) | - |
バイバイ、奈緒子。


「トリック −劇場版ー ラストステージ」

深夜に何気なく見始めて、
すっかりハマって、14年。

笑うそばで、一抹の怖さと漂う淋しさ。
また笑う。また笑う。

でも、これで最後なんですって。

エンディング、
鬼束ちひろの「月光」のイントロで
涙が溢れてきました。

あああ、終わっちゃった・・・




 
| 鑑賞 | 22:52 | comments(0) | - |
楽しかった!!




無条件に楽しめた。
「リトルマーメイド」

ディズニーだし、ワイヤーだし、
(ほぼ)着ぐるみだし。
でも、いえ、だからこそ、
劇団四季の実力を見せつけられた2時間30分。

楽しかった!






品川駅のアトレ2階
THE CITY BAKERYも良かった。

紫玉ねぎの入ったツナサンドイッチは、
ツナとマヨネーズのバランスよく、
食パンが4枚切りくらいの厚さで
食べ応えあって、好きな味。

蕪のポタージュ、
クリーミーで美味しかった。

久しぶりの品川駅は、すっかり
プチ東京駅のよう。
今日の寒さがまた、北の方にいるようで、
ちょっとした旅気分で、やはり楽しかった。









 
| 鑑賞 | 23:54 | comments(0) | - |