CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
歌舞伎町のゴジラ


新宿歌舞伎町に出現した
話題のゴジラ。

一番奥で爪を光らせているの
わかりますか?






| 散歩の途中 | 22:12 | comments(0) | - |
雨の日曜日。






明日からも元気でいこう。





 
| 散歩の途中 | 18:48 | comments(0) | - |
夜ロジにて


久しぶりに、大岡山のロジの木へ。

梅酒のソーダ割りとおつまみセットです。





今週の「店主お気に入りのおやつ」は、
王子さまのおやつのパウンドケーキと
シュルツカフェのキャロットケーキ、
それからロジの木の甘酒のアイスクリーム
美味しいものばかり。

ごちそうさま。




 
| 散歩の途中 | 21:39 | comments(0) | - |
夜桜


北新宿の神田川沿いの桜、
ほぼ満開。

ウォーキングの途中です。

帰宅してテレビをつけたら、
ちょうど、タモリさんが最後の挨拶を
しているところでした。

せっかくだから、
アルタ前経由で帰れば良かったな・・・






 
| 散歩の途中 | 23:28 | comments(0) | - |
あらっ。


雨はあがったけど、寒いね〜。


明日は、朝から晴れるらしいよ。










| 散歩の途中 | 17:53 | comments(0) | - |
花吹雪


池袋にある明日館の桜。





東京の桜の見頃は、そろそろおしまい。





なんだか、あっけなかったね・・・。




※明日館では、明日まで桜見学会を開催中。
 日中は、10時から17時まで。
 夜は、18時から21時まで。
 夜の部では、お酒とおつまみ付きの見学券が
 発売されるようですよ。






| 散歩の途中 | 20:18 | comments(0) | - |
お花見


うちのマンションのすぐ斜め前の公園




見ているこちらの顎が・・・。










| 散歩の途中 | 23:24 | comments(0) | - |
散歩の途中


駅自体は、ほとんど利用しないけれど、
ほぼ毎日、散歩で通ったり
時々商店街で買い物をしたりするので、
わたしには、親しみのあるJR東中野駅界隈。

近くにある氷川神社の大樹に守られた
厳かな佇まいも好きです。

そんなJR東中野駅にも
駅ビル・アトレ(ヴィ)がOPENしました。

アトレと言えば、の成城石井も入っています。

本屋は、TSUTAYAではなく、
創業120余年・神保町の老舗書店
東京堂「Books Tokyodo」が入りました。
(Paper Back Cafeも併設)

その辺が、アトレヴィ・東中野色かな!?


生活感溢れる小さなまちの夜に
流行りの駅ビルの灯り。
なんだかワクワクしちゃう
散歩の途中です。
| 散歩の途中 | 19:49 | comments(0) | - |
散歩の前に



3〜4日前から、なんとなくそんな様子だったよね。

朝、散歩の用意をしていても、
行きたい行きたいと尻尾を振らなくなったし、

歩いている時も、「まだ帰らないの!?」
みたいな目で、かあさんをちょくちょく見上げてたものね。


とうとう今朝は、
「お散歩行くよ。」と声をかけても
起きて来なかった。


やっぱり。

きみには、ちょっとハードなお散歩だったね。
ごめんごめん。



という訳で、今日から早朝の散歩は、
かあさん一人で行くことになりました。
| 散歩の途中 | 20:35 | comments(2) | - |
急いで、散歩の途中。


最寄りのミニストップ前。

「1分以内に戻ってくるから!」


2学期が始まったので、
6時過ぎには、うちへ帰らないと
おねえちゃんのお弁当作りが間に合わない。

散歩時間が半分になってしまうから、
益々急ぎ足になってしまってね。

おかげで、かつくん。
マーキングの途中、片足下ろす間もなく
引っ張られたりもあったね・・・。

って言うか、撮ってる場合じゃないよね。

ぶつブツ・・・。




夏は、まだ、

長い尾を引いてはいるけれど、
すでに後ろを向いている。


切り替えなくちゃ、です。
| 散歩の途中 | 13:45 | comments(2) | - |