CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
ありがとうございました。



2days shopの
チャリティーフリーマーケットの売上金と
いただいた寄付金、合わせて13000円を
被災動物支援として、「アニマルレフュージ
振り込んできました。




忘れないこと、
そして前に進むこと。
(アニマルレフュージのHPより)










| 2days shop  2012冬 | 16:39 | comments(0) | - |
2days shop 最終日





今日もまた、寒い中、たくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。


男子大学生がお一人でお見えになって、

「オーブンミトンってこれでいいですか?」

「はい。それです。」

「あと、鍋つかみとパンbagは、どれですか?」

「鍋つかみは、いろんなパッチワークのものがありますが
どれになさいますか?それから、
パンbagは、大きいのと小さいのと、どちらになさいますか?」

「う・・・・ん・・・。ちょっと待ってください。」

携帯で電話をかける。

そう。どなたかの代わりにお買い物に来てくださったのでした。
(多分、お母様だろうとスタッフの意見がまとまりましたが(^-^))

この後も、ご依頼人のご注文は続き、
あいにく売り切れていたジャムの他に、
クッキーとシフォン、それから、手ぬぐいとふきんをお買い求め
くださり、「ご苦労さまでしたね。」というわたしたちに見送られて
(多分)息子さんは、帰って行かれました。

ご依頼人は、入荷のお知らせをしっかり見てくださったのでしょう。
なんだか感激した出来事でした。





店内は、ワークショップのスペースを作ったので、
昨日とは、レイアウトを少し変えました。







和気あいあいと、2時間余り。

ご参加の皆さま、ありがとうございました。

素敵な作品たちは、
銀粘土カフェ
さんのHPで、近日中にご覧いただけるかと。



さて、
2days Shop、本当にあっという間に終わりました。

寒い中、またお忙しい中、ご来店くださった皆さま、
ありがとうございました。


次回の2days shopは、夏の予定です。

それまでは、大岡山のロジの木と町田のシュルツカフェで
ちいさな雑貨屋活動をしています。

そして、もっと単発の企画も考えていきたいと思っていますので、
時々、ブログを覗いていただけると幸いです。





最後に、

・かしこパンさん             ・王子さまのおやつさん
・銀粘土カフェさん            ・大正屋醤油店さん
・k*itoさん                 ・chai cafeさん  
・Snow Sproutさん          ・DETENTEさん
・鶴谷ひろみさん             ・にこまるプロジェクトさん
・dot designさん            ・Mitsu Teaさん
・Happy Seedさん           ・Maple Leafさん
・PERNODmignonさん        ・patagoniaさん             
・まひもろ石けん工房さん       ・エコマルシェさん
・Maison de ”ma-sa”さん     
・momo gardenさん

・アトリエ・ソレイユ 熊倉先生
・スーさん         
・ロジの木 きょうこさん
・NAOちゃん

ほか、ご協力くださったみなさまに、「ありがとうございました。」
今後共よろしくお願いいたします。

                        おひさまのたまご・emi







| 2days shop  2012冬 | 23:25 | comments(6) | - |
初日終了。


この冬一番の寒さにも関わらず、
開店前からお客さまの行列ができました。

ご来店ありがとうございました。




今回も、「こころあたたまるものたち」が
たくさん揃いました。








 

初日の今日は、写真を撮る余裕がなかったので、
少しのご紹介です。

かしこパンは、あっという間に完売。
かしこパンを求めて午後にご来店くださったお客さま、
申し訳ありませんでした。

明日は、銀粘土カフェさんのワークショップがあります。

お買い物のお客さまも、お待ちしています。

ありがとうございました。






| 2days shop  2012冬 | 20:51 | comments(2) | - |
入荷しています。
 

ぶらぶらサンタ、スタンバイ中。

鶴谷ひろみさんの陶人形は、
味があります。







明日は、寒くなりそうですから、
あったかくして来てくださいね。

(でも、会場は、アツイはず!?)

ご来店お待ちしています。





うふふ♪ 
にこまる
焼いて貰いました。






| 2days shop  2012冬 | 11:20 | comments(0) | - |
ガレージセール情報



アウトドアウエア、スポーツウエアの
patagonia
 目白店で、
明日12時〜4時までガレージセールが開催されます。

お店の場所が割とご近所だから、
二つ一緒に楽しんでもらえるんじゃない!?


という嬉しいお話をいただいて、
patagoniaさんとおひさまの2daysの会場で
お互いのチラシを置きっこすることになりました。
(patagoniaスタッフさん、かしこさん、
 そして、エコマルシェさん、ありがとうございます。)


patagoniaスタッフさんのリユース品もモチロン魅力ですが、
東中野のエコマルシェさんの有機野菜、
環境団体さんによる書籍、有機米の販売も
とても気になります!


明日は、11時から
おひさまの2daysでかしこさんのパンを買って、
作家さんたちのこころあたまる作品を
じっくりご覧いただいて、
それから、patagoniaさんのガレージセールへ!
というのは、いかがでしょうか?

詳しくは、明日。
チラシお渡ししますね。

| 2days shop  2012冬 | 11:06 | comments(0) | - |
入荷しています。
12月3日のワークショップの講師を引き受けてくださった、
シルバーアクセサリーの銀粘土カフェのお二人。
(ワークショップの募集は、終わっています。)

息は、ぴったりですが、
作風は、それぞれの世界をお持ちです。




まずは、makaiさん。





シンプルなのに、表情豊か。
個性的な作品です。



 




クロスチョーカー。

革というのが、いいですね。





干支ものですね〜。

ブレスレットとネックレス。
チェーンやビーズで何通りもの楽しみを。


どれもほのかに、色っぽさが漂う
makaiさんの作品たちです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちらは、.Sさんの作品。




わたしの中にもある少年の部分がくすぐられる
.Sさんの世界。








七宝焼きのペンダントもあります。
色がキレイ。





これらの他にも、まだまだ並びます。
ぜひ、ご覧ください。






| 2days shop  2012冬 | 22:58 | comments(0) | - |
入荷しています。



リバティやアンティークレースを裂いて編んだ
amuシリーズは、
PERNODmignonのchitaさんの
代表作です。

鬼子母神の手創り市で一目惚れでした。




今回は、がま口ポーチや四角いポーチ、ペンケースの
他に、ハンドがま口をたくさん作ってくださいました。






 ロマンチックな印鑑ケースには、
 朱肉が付いています。
 ステキ♪






















二つの表情を持つ、ミニがま・バックチャーム。
ネックレスタイプもあります。


わたしの中の女の子心をクスグル
作品たちが勢揃いです。







| 2days shop  2012冬 | 21:05 | comments(0) | - |
入荷しています。


今回もK*itoさんのパッチワーク作品、
素敵です。








花柄が効いています。
まさに、心もあったまる一枚。





パッチワークのパッチワーク。







文庫サイズ、四六版、A5サイズ あります。





落ち着いたギンガムチェックのコットン・エプロン。





こんな布団で眠りたいなぁ♪ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秋葉原で、パソコン直してきました〜!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
| 2days shop  2012冬 | 18:36 | comments(0) | - |
入荷しています。
121130_093030.jpg
鶴谷ひろみさんから、
カップやボウル、
サンタや鏡もちに
天使のキャンドルスタンドなど、
届きました!
 




| 2days shop  2012冬 | 10:06 | comments(0) | - |
ショック〓
パソコンが立ち上がりません!

こんな時に〓

入荷情報ほか、
携帯からアップします。
| 2days shop  2012冬 | 10:05 | comments(0) | - |