CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
cafe Roof Okurayama
今年も見事に咲いていました。

「ミモザの木の下で
多肉植物と雑貨を楽しむ2日間」

明日まで。














| イベント | 18:55 | comments(0) | - |
インフォメーション
全員二十歳!

夢に夢中な彼らの
今しかできない、
今だからできること、
応援します。





Stinger
(スティンガー)
〜A bientot! 御披露目公演〜

-Performer-
厚地佑紀 井口真希 入倉慶志郎
大迫七重 木暮みこ 佐藤こゆき
三山真由 島田萌 鶴ゆきち
寺本鈴奈 根津歩美 藤崎晃雅
持田愛 行成小夏 綿引桜子

-日時-
3/19(土) 15:00〜 19:00〜
3/20(日) 15:00〜
※開場30分前 上演約90分

-場所-
荻窪小劇場
※荻窪駅南口から徒歩約10分
(http://art-colline.com/access.html)

-チケット代-
1500円 (当日1800円)

-チケット予約-
【CoRich舞台芸術!予約フォーム】
[PC]https://ticket.corich.jp/apply/70571/
[携帯]http://ticket.corich.jp/apply/70571/
※2016/1/19(火)午前10時から受付を開始します
【メール】
〈宛先〉
matane.abientot@gmail.com
〈件名〉
チケット予約
〈本文〉
(?氏名 フリガナ?メールアドレス?電話番号?公演日時?枚数)
※3日以内に返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください

-詳細・問合せ-
《団体Twitterユーザー名》
@matane_ab
《団体ブログURL》
http://ameblo.jp/matane-abientot/
《団体メールアドレス》
matane@gmail.com


A bientot!(アビアント!)は、大学生によるレビューカンパニーです。歌、ダンス、芝居、なんでもありのパフォーマンスでお客様をおもてなしいたします。御披露目公演では、今の私たちにできる最高のパフォーマンスを用意して皆様のご来場をお待ちしております。是非いらしてください♪


最後までお読みくださりありがとうございました

A bientot! より
| イベント | 10:08 | comments(0) | - |
冬ギフト&クリスマスとお正月試食会








新宿の牛込・箪笥地域センターで行なった
生活クラブの「冬ギフト&クリスマスとお正月試食会」

ブログを更新する余裕がなくなってしまった原因の一つ、
加入12年、生活クラブ生協の運営活動に携わる順番が
回ってきました。

キーワードは、「サステイナブル(持続可能)」
食のこと、暮らしのこと、ちゃんと考えなければならない
年齢になったということなのでしょう。




 
| イベント | 22:10 | comments(0) | - |
ロハスフェスタ in光が丘公園


練馬の光が丘公園で土日に開催された
ロハスフェスタ。

午後にかけてぐんぐん気温が上がる中、
出かけてきました。






雑貨やfoodのお店が300ブース。
来場者は、6万人超えだったそうです。










 

ほとんどゴミの出ない、気持ちのよいイベント。
こんなイベントが増えるといいな〜。





 
| イベント | 20:08 | comments(0) | - |
Maple Leafさんのとってもちいさなカフェ


川崎の梶が谷にあるお花屋
La douceさんのメゾンの一角で開かれた
Maple Leafさんのとってもちいさなカフェに
行ってきました。




La douceさんは、アトリエでの製作がメインで
月に2日間だけ実店舗をOPENするお花屋さん。
普段は、ネットでお花の注文ができます。
センスのいいアレンジが評判でリピーターも多い。



選りすぐりの花々と現地で買い付けてきた
フランスの雑貨たちが並ぶ空間で、
Maple Leafさんのまさにお花のようなお菓子を
いただく幸せなひとときでした。

ちなみに、このケーキドームは、先日の3daysで
Mapleさんに選んでいただいたものです。





〜CAKE・MENU〜
・初夏のフレッシュタルト
・薔薇のアイスと赤い実のソース
・ちいさなクッキー

器からカトラリーから、お茶の道具から、
一つ一つにMaple Leafさんのこだわりが。

「やっぱり、素敵。やっぱり美味しい。」

またの機会を心待ちにしています。











 
| イベント | 23:37 | comments(2) | - |
クラフトマーケット


新宿のリビングセンターOZONEにて、
始まっています。

   
 ヾ −4.29(火)まで
 期 5.3(土)ー5.4(日)
 4 5.5(月)ー5.6(火)

 おひさまの3daysに参加して
 くださるK*itoさんも
 ヾ29日まで出展されています。




リネンとコットン、
パッチワークとステッチ、
やっぱり、K*itoさんの世界が
好きです。



使い勝手もいい手提げたち。

k*itoさんの出展は、29日までです。
(あっ、おひさまの3days 
 5/23・24・25にもご覧いただけますよ(^_-))




 
| イベント | 23:33 | comments(0) | - |
九段下にて


なんとか桜もまだ見頃。
晴れ晴れとして気持ちのいい一日でした。

九段下の武道館。




娘の大学の入学式でした。
みなさん、おめでとう。

わが娘、
見た目は、まだまだ中学生なのですが・・・

おめでとう!





式の後は、娘と別れて
靖国通りをまっすぐ市ヶ谷方面へ。

一緒に列席した友人と
パンカフェ・FACTORYでランチ。



ボリュームのあるキッシュにパンとサラダ付き。
コーヒーがillyなのが、これまたうれしい。



明日から、新しい生活がスタートします。
心身ともに健康な毎日がおくれますように。






 
| イベント | 18:49 | comments(0) | - |
ホリデイ MACHIDAandKAMAKURA


町田のログハウス・シュルツカフェの”春の市”。
東北の復興支援の市でもあります。

ポカポカ陽気のシュルツ界隈では、
ハイキングのグループを何組か見かけました。




カウンターには、
お菓子屋シュルツの焼き菓子がずらり。
もちろん、大好物のキャロットケーキ
買って帰りました。




久しぶりの出店
天然酵母パンのR・BREDさん。
Rinさんのミルクロールは、定番の人気パン。
かぼちゃを使ったパンも好きです。

 

かわいくって美味しかったあんぱん♪


 



こちらは、初出店
横浜の寺家ふるさと村にある
チリマリ食堂さんのきりたんぽ。
チリマリさんは、
寺家の野菜ときりたんぽをメインとした
秋田料理のお店だそうです。




大岡山の古本カフェ・ロジの木さんは
古本で出店。
今回は、麹の本がたくさん。

 

購入したエプロンスカートをさっそく
身につけたロジの木のきょうこさん。
リネン布小物のF.さんの作品。

よおくお似合いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続いて、町田〜鎌倉へ
友人のバスケット展を観に行く。
鎌倉は、言うまでもなく
人で溢れていましたよ。



カフェ風雅さんでお茶の時間。
わたしは、カフェオレと
甘くないケークサレ・サラダ添え、
同行の友人は、カフェオレと
焼き菓子プレートをいただきました。



しっとりと優しい美味しさ。


最後に、sale中のスワニーで布をあれこれ買って、
充実した休日でした。感謝!






 
| イベント | 22:50 | comments(0) | - |
明日は、シュルツ市
明日は、町田のログハウス「シュルツカフェ」の
恒例”春のシュルツ市”です。

今回は、おひさまは、
特別には出店しませんが、
お買い物で参加します。
お近くの方は、ぜひぜひ(^-^)
春のシュルツ市開催です!


3月29日(土)10:00〜15:00

年2回、恒例のシュルツ市の開催です。
今回もこの日だけの美味しい物や作家さんの1点ものが揃います。
古本のセールやチャリティーフリマも開催!
お誘い合わせの上、ぜひご来店ください。
通常のカフェはお休みとなりますので、ご了承ください。



【おいしい物】
R-BREAD (パン)
Seven’s Meal Factory(農産加工品)
Dream (お赤飯他)
お菓子屋シュルツ(焼き菓子とケーキ)
   その他、ブルーベリー加工品の販売など。
【雑貨】
F. (リネン布小物)
Dream (天然石アクセサリー)
Snow Sprout (布・編み物小物)
その他、雑貨コーナーの作家さんの新作がたくさん入荷!
 古本
  ロジの木
     久しぶりにセールも開催!
 女性の生活関係にジャンルをしぼったきれいな古本販売です


店頭では小規模ながらチャリティーフリマを開催!
皆の善意で集めた商品です。
売上金は全て、東日本大震災の復興支援義援金へ寄付します。
募金箱も設置。ご協力をお願いします。


駐車場は正面のみの予定です。
なるべく、徒歩、バス、自転車などでお越し下さい。
また、エコバックご持参のご協力をお願い致します。




 

Copyright(C)2014 Schulz Cafe All Rights Reserved
| イベント | 22:26 | comments(0) | - |
手創り市 3月
先月は、大雪のため中止になった
雑司ヶ谷・鬼子母神の手創り市。
今月は、無事に開催。
少々風は冷たいものの、
春めいてきた日差しが気持ちのよい
一日となりました。



陶芸と多肉植物が並ぶ、後藤千絵さんのお店にて。



本日、連れて帰ってきたもの。



なんとなく、ハイジの冬の家を思い出して。
安野光雅さんの世界にも出てきそうだし。





帰り道、
西落合のパティスリー・ルプティポさんにて。

日曜恒例、本日のサレ
”カマンベールと胡桃とプルーンのパン”
それから、ピスタチオのcakeをイートイン♪

ついつい、いつもおしゃべりし過ぎて、
営業妨害でごめんなさい。

おいしかった。



・・・日曜の夕方は、ちょっとせつない・・・









 
| イベント | 17:34 | comments(0) | - |