CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
チャリティーご報告。
今回も3days shopの片隅で
チャリティーフリーマーケットを
行いました。
特に今回は、Maison de"ma-sa"さんが
カルトナージュ作品を提供してくださり、
売上もぐんと伸びました。



結果、合計18720円を動物支援団体の
「アニマルレフュージ」に寄付することができました。

Maison de"ma-sa"さん始め、ご協力くださいました
みなさま、ありがとうございました。





 
| 夏の3days shop 2014 | 21:24 | comments(0) | - |
3days shopアルバム
そばに置いておきたい。
使いたい。
日々使いのもの。
特別な時に身に着けたいもの。






                          K*itoさん




















                      おひさまのたまご





ちょっと一枚。
Snow Sproutさんとちびこちゃん♪
(Happy Seedさん撮影)






 
| 夏の3days shop 2014 | 19:15 | comments(0) | - |
3days shopアルバム
おいしいものたち。
その一部をご紹介します。









2日目のお昼に焼きたてのサレ
”そら豆とハムのクグロフサレ”を届けてくれた
パティスリー・ルプティポさん。






初日限定。
●DETENTEさんのパンは、
あっという間に完売。
写真を撮ることができませんでした。

●美味しいアイスティーを直接紹介してくれた
Mitsu Teaのスタッフ綾子さんも撮れなくて、
残念。


にこまるプロジェクトのクッキーも好評でした。









 
| 夏の3days shop 2014 | 23:41 | comments(0) | - |
3days shopから1週間
あっという間の1週間です。

実は、搬入日に降った瞬間的な豪雨で
ずぶ濡れになり、3days初日から体調を
崩していました。
そのため、3日間マスク姿で、
みなさまには失礼いたしました。

終了後は、徐々に体調は回復。
ただ、なかなか片付けがはかどらず、
以前のように無理がきかなくなった
自分の年齢を痛感しています。

今日、友人から
「blogが更新されないけど、大丈夫?」と
心配のメールを貰いました。
ありがとう。

もう大丈夫です。

 
| 夏の3days shop 2014 | 23:34 | comments(0) | - |
ありがとうございました。


おひさまのたまご「夏の3days shop」
終了しました。

ご来店くださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
作品を寄せて下さったみなさま、
力を貸してくれたみんな、
K先生、Nちゃん、
ありがとうございました。

期間中の様子は、後日UPさせていただきます。



 
| 夏の3days shop 2014 | 23:19 | comments(0) | - |
本日最終日。




連日のご来店ありがとうございます。
お菓子の方は、残り少なくなっておりますが、
まだまだおすすめのものが並んでいます。

お散歩がてら、ぜひお越しください。


 
| 夏の3days shop 2014 | 09:18 | comments(0) | - |
初日終了。
ご来店ありがとうございました。
DETENTEさんのパンの販売は、
明日はありません。

明日は、西落合の
パティスリー ルプティポさんの
休日のサレがお昼頃届きます!
どうぞお楽しみに。




| 夏の3days shop 2014 | 22:42 | comments(0) | - |
Mitsu Teaさん
夏は、アスティーの出番です。

紅茶のMitsu Teaさん
本日、紅茶インストラクターである
スタッフの綾子さんが美味しいアイスティーの
紹介をしてくれます。

お気軽にご来店ください。


 
| 夏の3days shop 2014 | 00:42 | comments(0) | - |
DETENTEさんのパン
★天然酵母パンのDETENTEさん
 本日販売予定のパンです。

全粒粉パンドミ
イングリッシュマフィン
カシューナッツペッパー
パンオフィグ
マンゴーベーグル
ショコラブレッド
メランジェ
チョコプルーン
大豆クリームサンド
マロンクリームサンド
天然酵母どら焼き


イメージ

お楽しみに!!

※DETENTEさんのパンは、本日のみの販売です。





 
| 夏の3days shop 2014 | 00:27 | comments(0) | - |
3days shop よろしくお願いします。


準備終了。



センターテーブルには、
foodが並ぶ予定です。

雨も上がって、晴れの予定。

みなさまのご来店をお待ちしています。







 
| 夏の3days shop 2014 | 00:20 | comments(0) | - |