CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

おひさまのきぶん

こんにちは。
小さな雑貨屋「おひさまのたまご」です。
イベント出店など単発で開店する雑貨屋です。

ナチュラルであたたかい。
暮らしの中に「あったらいいな」と思うモノを
集めました。

ここに綴るのは、そんなモノたちの話、
季節ごと毎日の暮らしの中のあれやこれや。


お問い合わせは、メールでお願いします。
「おひさまのたまご」ohisama@bu.iij4u.or.jp


・・・もの選び・・・
気に入って使っているものは、ずっとそばに置いておきたい。
でもそれは、消耗品だったり、
処分しなければならなくなった時のことを考えると、
できれば、リサイクルできるものがいい。
自然界に帰るものがいい。
燃やしても、なるだけ害にならないものがいい。
そんな想いで、ものを選んでいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おひさまのたまごの雑貨は、
 町田のログハウス「シュルツカフェ」と
 大倉山のギャリーcafe「Roof」に
 少しですが、置かせていただいてます。







 








| - | | - | - |
さよなら、ソレイユ。


12月21日、晴天の目白。

開店前のようす。
30分前から外にお客さまの姿が・・・




さあ、急いで急いで。

そして、開店。




大勢のお客さまが来て下さいました。

これまでも駆けつけてくださった
あの方この方、それから、
初めてお越し下さった方々も
これで最後のソレイユでの開催を
惜しんでくださったことが嬉しかったです。




おひさまのたまごは、こちら。























4年前の冬から始まった、
ここアトリエ・ソレイユをお借りしての
年に2回の”小さな雑貨屋・おひさまのたまご”の
単発shop。

今回の「さよならソレイユ」1day shopは、
おひさまの、ということではなくて
この12月でクローズすることになった
アトリエ・ソレイユと
ソレイユとのご縁を繋いでくれて、
今年逝ってしまった友・なおちゃんへの
感謝の思いを込めて、
縁のある仲間たちで開催したものでした。


「もうできない。」と弱音を吐いたわたしを説得して
多忙の中、事務局を引き受けてくれた
銀粘土カフェのmakaiさん、HappySeedのmayuさんはじめ、
銀粘土カフェの.Sさん、かしこさん、918さん、K*itoさん、
シュルツカフェさん、Snow Sproutさん、鶴谷ひろみさん、
DETENTEさん、dot designさん、Na!さん、
Maison de”ma-sa”&まひもろ石けん工房さん、Maple Leafさん
ロジの木・きょんちゃん、ほか
ミトラカルナさん、綾子さん、美幸さん、すーさん、
これまでのshop開催にご協力くださった作り手のみなさん、
そして、ソレイユの熊倉先生、
応援してくれたみなさん、お客さま、
(今回は、DMをお送りすることができませんでした。
ごめんなさい。)

なおちゃん

心から、感謝します。
ありがとうございました。

















 
| 「さよならソレイユ」1day shop | 23:50 | comments(0) | - |
「かしこ」さん飛び入り!
いよいよ本日、1dayshop開催!

ソレイユでの思い出を共有した仲間、
休業中のかしこさんが今日だけ復活
して参加してくれます。
http://blog.goo.ne.jp/seitaibito


ご来店お待ちしています。




| 「さよならソレイユ」1day shop | 04:56 | comments(0) | - |
1day shopは、明日。


搬入、準備中。
明日のお天気は、どうかな〜
























みなさまのご来店、
出店者みんなでお待ちしています。








 
| 「さよならソレイユ」1day shop | 10:41 | comments(0) | - |
搬入日
さてと、今日は搬入日。

明後日当日は、曇りの予報です。
あたたかくしてお出かけください。

| 「さよならソレイユ」1day shop | 06:18 | comments(0) | - |
1day shopは今度の日曜。
いよいよ今度の日曜(21日)は、
「さよならソレイユ」1day shopです。

イベント専用blog更新されています。
こちらからどうぞ↓
http://1dayshop.seesaa.net/













 
| 「さよならソレイユ」1day shop | 21:40 | comments(0) | - |
刺繍作家Na!さんから
Na!さんから
刺繍作品届きました。

今回も彼女のイラストがいいんだな〜。


| 「さよならソレイユ」1day shop | 19:36 | comments(0) | - |
1day shopの「おひさまのたまご」
1day shopが近づいてきました。
焦ります・・・

おひさまのたまごがお届けする雑貨たち
少しずつ紹介していきます。













クリスマスにぎりぎりセーフかな〜




 
| 「さよならソレイユ」1day shop | 23:03 | comments(0) | - |
おはようございます。


1day shopのDM

はんこ作家Happy Seedさんの
デザインです。







 
| 「さよならソレイユ」1day shop | 08:19 | comments(0) | - |
「さよならソレイユ」1day shop
1day shopやります!


「さよなら ソレイユ」
12月21日(日)11:00〜16:00
目白 アトリエ・ソレイユにて

http://1dayshop.seesaa.net/
★アトリエ・ソレイユでの今までのshopの様子UPしています!


2011年から
”おひさまのたまごの2days、3dasys shop”として
アトリエ・ソレイユでイベントを開催してきましたが、
そのアトリエ・ソレイユがこの12月いっぱいで
目白から移転することが決まりました。

そこで、
縁あって、この場所に集った作家仲間たちと一緒に
「ありがとう」と「さよなら」の気持ちを込めた
1day shopをopenします。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。


おひさまのたまご店主



 
| 「さよならソレイユ」1day shop | 08:55 | comments(0) | - |
1day shopやります!


「さよなら ソレイユ」
12月21日(日)11:00〜16:00
目白 アトリエ・ソレイユにて

http://1dayshop.seesaa.net/

2011年から
”おひさまのたまごの2days、3dasys shop”として
アトリエ・ソレイユでイベントを開催してきましたが、
そのアトリエ・ソレイユがこの12月いっぱいで
目白から移転することが決まりました。

そこで、
縁あって、この場所に集った作家仲間たちと一緒に
「ありがとう」と「さよなら」の気持ちを込めた
1day shopをopenします。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。


おひさまのたまご店主







 
| 「さよならソレイユ」1day shop | 22:31 | comments(0) | - |